リセット!レコオヤジ!

2012年09月26日

フレンチ・カリブの気になる熟女!



先日エル・スールで買ったMALAVOIのDVD見てたらフレンチ・カリブモードになってしまった。
で、なんかオイラ好みはないかと探していたらこのオバハンの新譜が出ていることを知った。
マルチニークかグアドゥループか忘れたけど、シャンソン・クレオールを歌うオバハンだったと思う。シャンソン・クレオールだけじゃなくてビギン、マズルカ、ヴァルス、ほかいろいろやるオバハンで、上手くはないけど味のあるオバハンでオイラは結構昔から好きなのだ。新作一曲目の上記PVも基本はコンパぽいけどどこか哀愁があって可愛らしく好きなのである。じゃ〜アルバムもいいかな〜と思ったらそれほどでもなく、まぁ昔のオイラだったら購入していたのだろう。好みの曲もあったけど。

http://musique.fnac.com/a4234378/Gertrude-Seinin-An-ti-koukou-CD-album
ここで少し聴けます。

かりぶおばはん.JPG

オバハン、何年前だったか5枚のアルバムをコンプリートしたCD2枚組が出たことがあってこちらはかなり愛聴した盤だった。上記ジャケはそのCDの裏ジャケ。左から3枚目はミュージック・マガジンでも紹介されたことありましたね。なかなかよい作品でした。

そういえば以前このオバハン紹介していました。ラルフ・タマールとのヂュエットで。
http://recooyaji.seesaa.net/article/200871027.html

最近ハマっているもの、それは全身タイツ!

たいつ1.JPG

ことの発作はこの牧れいの全身タイツ姿だった。というかこういうの全身タイツというのか?オイラはオヤジだから勝手にそう言ってるけど、まぁいいや。でもどちらかといううとアミアミがいいなぁ〜と。

たいつ3.JPG

探せばあるじゃないですか、しかもレコ・ジャケ!日本てほんとにレコ・ジャケに関してはすごい国だなぁ〜と再考させられましたよ。でも何で外人?まぁしょうがないか、この時代じゃ。「雲にのりたい」オイラも。

たいつ.jpg

お、外国にもありました。しかしこの全身アミタイツは英語でなんていうのか...たまたま見つけた(英語じゃないけど)これ以上探しようがない。

たいつ4.JPG

なのでSEXY coverで探していたらいいのがみつかりました。

たいつ70.jpg

なんか全身アミタイツ・マニアになりそう。エル・スール15周年パーティー、全身アミタイツでDJやろうかな。きっとベリーダンサーに勝てるような気がする!
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 20:39| Comment(2) | カリブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全身網タイツ素晴らしい。こんなに素晴らしいものだとは思いませんでした!
全身アミタイツでDJ 新しい分野の開拓ですね、盛会お祈り申し上げます。
Posted by sweet inomoto at 2012年09月28日 21:47
>全身アミタイツでDJ 新しい分野の開拓ですね
やはり見せるDJでないとベリーダンサーに勝てませんので。
Posted by 東京レコオヤジ960 at 2012年09月30日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。