リセット!レコオヤジ!

2012年07月18日

新エル・スールへ行く!44

える.JPG

今日はこの時間からだいぶ酔っている。

どんなブツに出会えるか、どんな人と出会えるか、そんな楽しみがあるエル・スールレコーズ。確かにPCから新着アイテム見てオーダーする、便利だけどそれ以上のものはなくてね。オイラ、大阪時代はほんとに歯がゆかった。今は楽しいね、エル・スール行くのが。ほんといろんな客がいて面白いし、PC上では出会えないブツとの出会いも...。

クーラーも風呂もない六畳一間、毎日、熱中症と戦いながら音楽聞いているから、正直、フィーリンとか関係ないんだけど、使ってますね、フィーリン!本来ならクーラーの程よく効いたソファかなんかに座って、いまならハイボールかな、飲みながらフィーリン!いいなぁ〜!でも昨日クーラーなくても楽しめるナイスなフィーリンを店長に紹介してもらいました。DORIS DE LA TORRE(左)です。何でもキューバ政府に干されてアメリカに亡命した歌手のようです。なかなか魅了的な歌手で気に入りました。どうにかならないのかこのジャケとは思いましたが、オリジナルもトホホなようです。先日紹介したLOS RIVEROも歌っていた“ASI”という曲はジャズぽいナンバーでやっていて、即、ソウニュウいやコウニュウしました。
http://fidelseyeglasses.blogspot.jp/2008/03/doris-de-la-torre-tu-dominas-cuba-1959.html

昨日の大収穫、いや今年の大収穫の一つと言っても過言ではない、全く知らないギリシャ歌手のCD97年作の出会いがありました。エル・スール開店当時から現在まで15年、ほとんど誰に知られることなく、ひっそりとエル・スールのギリシャの棚に収まっていた。その名もエロフィーリ!



名前からしてオイラに発見されるのを待っていたようだ。地味なジャケだけど(右)、声質もよく、上手いし、何より少しけだるさが漂う歌い方が最高だ。ハリスのバックを勤めることもあるようで、全く知らない存在だった。アルバム全体、レベーティカを現代感覚で歌ったアコースティックなアルバムでかなり気に入った。現在はオッサンたちとグループも組んでるみたい。しかし15年の月日は恐ろしい!熟女になっている。この作品以外、数枚アルバムが出ているようだかはたして入手が可能だろうか、ぼちぼちといってみたい。

まろや.JPG

出会いはまだあった。今度は人との出会い。意外にもH店長がオイラの好きな日活ロマン・ポルノ女優志麻いづみを好きらしく話が弾んだ。でも自慢じゃないがH店長よりオイラは彼女に数倍お世話になってるぜ!それから話は「花山大吉」という昔の時代劇の話になる。オイラ、最近、花山大吉を見習っておからを二日に一食は食べている。そんなアホな話をしていたら上記ポスターを持ってEBさんが入ってきた。EBさんと会うのは10年以上ぶりで、あ〜こんな再会もあるのかと、少し東名汁が出た。レユニオンのアーティストの話もいろいろと聞けて、じゃ〜、というんで、H店長とEBさんとオイラで国境の南で軽く飲むことになった。そこでもレユニオンの話とか聞けてかなり有意義だった。楽しい夜をオッサンばかりだけど過ごせました。これもエル・スールに足を運んだから実現できたことなのです。

すっぴん.jpg

どうやらH店長生出演ラジオ、「ワールド・ミュージックパスポート」(しかし何度聞いてもダサい番組タイトル)は高校野球中継とかその他の関係で夏休みだそうです。9月からの再開とか。上記美女に囲まれてナマ出演ですよ、H店長。何度も言うけど東名汁出てるでしょ!あ〜オイラもきゅうりになりてぇ〜!こんなにデカクないけど。

今日のポスター

すけ.jpg

この映画知らなかったッス!彼女スタイルいいなぁ〜!足なげ〜!
肝心のところが見えないのがイイ!こんな彼女ならハイキックで一撃されたい!
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 20:06| Comment(0) | 新エル・スールへ行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。