リセット!レコオヤジ!

2012年05月29日

気になっていたタイ・カセットをゲッツ!

ばー.JPG

欲しいインドネシアやタイのカセットは気長に待っていると日本で入手できることがある。それもカクヤスで。上記二本もそうだった。以前、このブログで取り上げて忘れた頃にオイラの前に現れた!ゲッツ!

左のバーイェンのタイトルは「ボ−ルームサンヤー ドゥアンサーン」という。どうでもよいか。ゆる〜いホーンズが和むけどリズムはタイトなルークトゥン集、いやモーラムぽい曲もある。これ名作ですな。



右のスナーリーはやっぱりこの一曲目が最高です。

すな.JPG

テープの裏を見たらこんなシールが張ってあった。なつかしい。ガーデン時代でしょうか。もっと前か。「貴重なテープです」確かに今頃になって気づきましたよ、〇橋先生!

90年代はまだこういう80年代もの(いやそれ以前?)テープが現地にも売っていて日本に少数ながら入ってきていた。1500円も払って買っていたのだ。でもこうした作品は復刻の日の目を見ることなく消えていった。カセットで聞かなければ二度と聴けない。時代に逆行するアナログな旅だけど、またそうした作品に出会うため気長に待つことにする。

http://recooyaji.seesaa.net/article/232650840.html
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 20:35| Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人とも美人さんに写ってますね〜
両カセットとも持ってません、欲しい!
スーナリーの曲、最高です。
この時代のバーイェンだったら、さぞパンチの効い曲が入ってるんでしょうか? 聞きたい!

○橋先生の貴重な書き込みにレアレィテー度がプラスされています。
Posted by sweet inomoto at 2012年05月30日 19:20
sweet inomotoさん、どうも。

スーナリーは前川さんの本でジャケだけは知っていたんですが、音聞かないとね。youtubeで聞けて探せたら買おうと思ってました。

バーイェンはオイラが持ってる彼女のカセットの中では三本の指が入ります!(笑)

>○橋先生の貴重な書き込みにレアレィテー度がプラスされています。

ホントですよね。剥がさなかった人、偉いと思いますよ。
Posted by 東京レコ・オヤジ960 at 2012年05月30日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。