リセット!レコオヤジ!

2011年11月06日

微妙な男Saleem!やっぱダメかな?

Dunia Etnik/Saleem

647550-jpg-128x128-album1.jpg

インドネシアでも人気のあるマレーシアの歌手Saleemだそうです。
まず容姿がだめですね。歌も美味そうじゃないし、コメディアンな感じで。
じゃ〜なんで取り上げるんだ。



最初この男を知ったのがこのPVでした。音の方がインドネシアのポップ・ジャワに通じていそうな感じがオイラ好みで、ヘタではないけど魅力薄なヴォーカル、田代まさしみたいな容姿は我慢してもいいと思った。けど、この曲は2009年の“Demi Cinta”というアルバムに入っているらしい。そのアルバムの何曲か聞いたけど、よくない。もともとこうした楽曲じゃなくてむしろロック〜バラード系の歌手のように感じだ。



で、いろいろ見ていたら“Dunia Etnik”というアルバムを10年に出していることがわかった。タイトル通りエスニックな世界を目指したのか、マレーシアの伝統色を取り入れたアルバムになったようだ。上記PVは1曲目で、まぁやってることは悪くないとおもうけど...やっぱりヴォーカルかな問題は。



この曲だって悪くないですよ。サウンド・プロダクションだってしっかりしてる。この手のヴォーカルだってさんざんトホホなダンドゥット男性歌手を聴いてきたから...。う〜ん...。



やっぱりダメかなと思ったのはこの曲でした。ヴォーカルがダメだ。高音域のヴォーカルかな、ちとイラ!っとする。しかしもったいないなぁ〜コレだけの音出しているのに。いや、ダメなのはオイラだけかもしれない。

明日へつながるAV

くまもと.JPG

今回は熟女からはなれて。
阿蘇山でデートした後、「気持ちよかけん?」「気持ちよか〜!」なんて聴けるんだから申し分ないでしょう。
森高千里を思い出しました。言われてみたい〜!なので見たい!
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 22:16| Comment(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。