リセット!レコオヤジ!

2012年04月14日

新エル・スールへ行く!37

エル・スール.JPG

いや〜1ヵ月以上ぶりにエル・スールに行きました。3月の給料のトホホなことよ、パート・オヤジはつらいぜ!渋谷駅降りて歩いていたら向こうからSさんがやってきた。「今、エル・スールによってたんですよ」と。な〜んだ、タイミング少しずれたなぁ〜!とお別れする。

1ヵ月も行っていないといろいろと目新しい。まっ先に目に入ったのがACEレコードの寺内タケシとバニーズの編集盤。前作編集盤NIPPON GIRLSに続きNIPPON GUITARSだ。ジャケはいかにも欧米人好み、いやオイラも好きよ!オイラの中じゃ寺内タケシは三大ギタリストの一人ですもん!テクもそうだけど彼のジャケセンスね、この辺は欧米人も評価高いでしょ!でも左のレココレの表紙には顔はでていない。昔、「寺内ヘンドリックス」というギター教則番組みたいのあったでしょ、あのネーミング好きだったなぁ〜!ジミヘンと寺内が同レベルですよ、今回のレココレそうじゃないでしょ、だから買わないのだ!というかキャンディーズ以来買っていない。ジミー・ペイジはギターが三味線にはならないでしょ!

エル・スール4.JPG

ライナー見ていて笑ってしまったのがこのジャケ。オイラも好きなジャケだけど、汚レコードやん!「マブチ」有名になったぞ!でも外国人が彼らのレコードを入手となったら汚レコードでもしょうがないよね。オイラ達もアジアのレコードにはさんざん汚レコードつかまされてる、というか他に出てくるかわからないからかうよね。!

エル・スール2.JPG

さぁワールドねたに行きましょう。いやベタなネタだからどうでもいいですね。問題はRobin MckelleとOLOF ARNALDSですよ。前者はブルーアイド・ソウルな後者は毒のないアコギ・シンプルな。どちらもボーカルが魅力的だ。なんちゃってMODSだったオイラにはRobin Mckelleは響いたし、さっき会ったSさんも購入したらしい。OLOF ARNALDSはほんとチャーミング、カバー曲ばかりだけど和めます。常連のKさん購入。なんだよ、ワールドもの買いに行っているのに。少し前はカントリー、今はブルー・アイドソウルがエル・スールの旬ですよ、お見逃しなく!

エル・スール1.JPG

当ブログを見ている方でエル・スール経由で上記のバックを頂きました。本当にありがとうございました。日本で使ってもあまり意味ないのでジャカルタでは必ず使わせていただきます。ロマ・イラマに見せてやりますよ!「わかるかな〜わかんねぇだろうな〜」

今日のレコ・ジャケエル・スール3.JPG

そないかくさんでも!この手のジャケはよくあります。髪の毛でチチ隠す。でも、そないかくさんでも!セクシージャケとちがうやん!ただ髪の毛の多い女のジャケやん!オイラにも少し分けてくれ!て感じ。

かなり飲んでブログこいてマス!エル・スール店長嘘ついてごめんなさい!
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 21:27| Comment(2) | 新エル・スールへ行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。