リセット!レコオヤジ!

2013年03月12日

カンボジアが熱い!1



ほぼ毎日レコジャケについて呟いてるツイッターに時間をとられ、おろそかになっている当ブログ。なんだかツイッターの焼き直しをやっているような感じになってきた。

さて、最近はカンボジアのMV探しにハマッテイル。オイラ的には今、東南アジアで一番MVが面白いんじゃないかと思うのだ。









いろいろMVを見ていて、これからの国って感じで、どこか勢いがありますね。
ツイッターやってるせいか、長文苦手になってきた。
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 17:28| Comment(0) | カンボジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

2013レコオヤジ、レコジャケ大賞ノミネート2

のみ.JPG

ダントツに好きなのがこのジャケだ。「初めての夜、牧師さんに聖書読んでもらいながら二人の愛を確かめ合いましょう」とはいったものの、旦那はもの凄く拒絶。そりゃそうだよな、いくら精夜と言っても他人に覗かれるのイヤでしょ。凄く嫌な感じがジャケに出ていて楽しい。

いたり.JPG

ということで全てイラストジャケだ。

こどもお.jpg

いらすといた.jpg

ごうせい1.JPG

イタリアのFONOLAなるレーベルのイラストジャケが楽しかった。

むす.JPG

ということで全てイラスト・ジャケだ!
posted by 東京レコ・オヤジ960 at 20:56| Comment(3) | レコジャケ大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

新エル・スールへ行く!57

えろす3.jpg

本来なら昨日エル・スールへ行く予定だった。久しぶりにコンピユーマと話してその後、LIPOへ行ってベロベロに酔って美人女将に「レコオヤジさん、大丈夫」と介抱される予定だったのだが、親戚の通夜が入ってしまって行けなくなった。

通夜では女性住職いや熟女坊主がお経をあげているのに初めて遭遇。普段、坊主の話を聞かないオイラも熟女坊主の話に萌えてしまった。「人は毎日死と隣り合わせに生きています。だから毎日を精一杯生きるのです」いいこと言うなぁ〜とオイラは熟女坊主の言葉に...だった。

今日は告別式。終わり次第エル・スールへ行く。シャバコがツイッターでGAMZE CANYURT"SONGS OF ASIA MINORを紹介していて、これは早く聞きたいと思い...。



怒涛のトルコもの入荷だった。上記、ちょっとギリシャよりの感じも受けるがなかなかいいアルバムである。

えろす1.jpg

左のSUDE NUR以外はすでに紹介済み。トホホなジャケ(左)で、イケイケな曲も入っていたのですが勢いで買ってしまいました。トルコ三昧!正月手当が入ったものの低賃金のパートオヤジがこんなにCDを買っていいのか!と思ったのだが、昨日の通夜で聞いた熟女坊主のあの話、「人は毎日死と隣り合わせに生きています。だから毎日を精一杯生きるのです」そうだよ、オイラ、明日生きているかわからない。今日買うしかないのだ。熟女坊主ありがとう!と思い全て購入!今日中に聴こうっと!

えろす2.jpg

もう1枚気になったのがこれ。昔見たタイ映画、快盗ブラック★タイガーを思い出した。後ろのカウガールもいい。迷ったけど、保留にした。



ところが、帰路に着く途中、どうしてもこのウンコ踏んでしまうPVが忘れなく、TELしてキープしました。トホホ...オイラの人生これでいいのか、熟女坊主にきいてみたい。

えろえろ.jpg

なかなかいいジャケでした。エル・スールいくといつも知らないジャケに会えるのだ!

posted by 東京レコ・オヤジ960 at 20:50| Comment(2) | 新エル・スールへ行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

